BLOGブログ

お知らせ

梅雨🌂

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか。

5月に入り沖縄は梅雨入りしたそうですね。

梅雨になるとプラス湿度も高くなりますね。

湿度が高くなることで頭皮の雑菌が増えやすくなり

頭皮のベタつきやにおい、痒み等のトラブルの原因となります(>_<)

毎日シャンプーをしているのに、、、と感じる方も多いと思います。

その様な頭皮トラブルの原因は様々ですが

ご自身で出来ることからケアをしていくのも改善に繋がります♪

ここで皆さんに質問です!

頭を洗うときのお湯の温度は何度に設定されてますか?

理想的な温度は少し温めな38~39℃と言われています。

それ以上熱いと余分な油分まで取ってしまい

頭皮の皮脂が足りないと思い、逆に多くの皮脂を分泌してしまいます。

これは洗浄力が強いシャンプーを使うことも同じことが起きます。

お湯の温度設定とマイルドなシャンプーを使うことをオススメします!

当店のヘッドスパではE49 スパシャンプーを扱っており

49種類の成分が配合の、ノンシリコン、着色料不使用のシャンプーで

洗髪+保湿+修復+育毛などに効果的です♪

他にも髪質改善シャンプーやオーガニックシャンプーも取りそろえておりますので

ぜひお気軽にご相談下さいませ♪

日々使う物から変えてみるのも皮脂の分泌を整える第一歩ですね(*^_^*)

シャンプーの後のクリームバスでは、

ミストを焚きながら頭の凝りをほぐすのですが

そこで使うクリームにも保湿、毛穴の汚れの吸着に効果があります。

日頃シャンプーでは落とし切れない毛穴の汚れも取り除いてくれます!

頭の凝りをほぐしながら、頭皮の保湿と毛穴の汚れ除去で梅雨時期の

憂鬱さを吹き飛ばしましょう!!!

b-BALANCE