BLOGブログ

お知らせ

頭皮の色は・・・?

こんにちはb-BALANCEです♪

あっという間に2月に突入いたしました(>_<)

最近は寒波などもあり、冷え込む日が多いですが体調などはいかがでしょうか。

インフルエンザも流行っているようなので皆様お気を付けください!

さて、今回は血行についてです。

一年の中でも寒いこの時期は血行不良になりがちです。

血行不良と聞くと、身体に悪影響なイメージが思い浮かびますよね。

実は、頭皮にもかなり影響があるのです!

身体に必要な栄養素は血液によって運ばれますが、頭皮も同じです。

血液の流れが滞ってしまうと、毛根への栄養が運ばれにくくなります。

この状態が続くと、髪が細くなってしまったり、抜け毛の原因に繋がることも・・・

まずは頭皮の色を見てみましょう。

乾燥や炎症ではないのに、頭皮の色が赤くなっている方はいらっしゃいませんか?

それ、実は血行不良の場合があります!

そのような状態だと髪を育てる『毛母細胞』まで栄養が行き届かなくなり、細毛や抜け毛の原因になります。

そして、なんと白髪にも影響していきます!!!

毛母細胞』は髪の毛の源となります。

そこに栄養が行き届かなくなると髪の色であるメラニン色素を作る細胞の機能が低下し白髪に繋がります。

頭皮の血行を良くするにはヘッドスパは最適です°˖✧

しっかりと頭皮をほぐしながら、ケアしていくことで血液循環が良くなりハリやツヤ、健康的な髪へ導き

頭部や首肩周りをほぐすことで日々の疲労も軽減できます♪

カウンセリングの際、最初と最後に頭皮用カメラでチェックしていきます。

ヘッドスパで血行促進し理想的な青白い頭皮に近づけていきましょう☆

当店では、頭だけでなくデコルテや首肩をほぐしながらケアしていくので血行促進に効果的です♪

そしてこの時期は寒さで身体に力が入りコリに繋がっている方も冬は多いはずです((+_+))

頭皮の赤さは首や肩のコリ、眼精疲労、睡眠不足なども原因の一つになりますので

是非、ヘッドスパで頭の芯から温まり血行促進で頭皮ケアしてみませんか?

b-BALANCE