BLOGブログ

お知らせ

寒暖差による疲れに

季節の変わり目は、なぜか疲れやすく不調が出やすい…

アレルギーも原因の一つですが、
【寒暖差】と【環境の変化】が関係しています…!

★春は年間を通して最も寒暖差が激しく、
 それに身体がついていくよう過度に頑張ってしまい、体力的に疲弊してしまう。
★新生活や引っ越し、進学就職転職…社会的な環境の変化が多い時期。
 精神力とエネルギーを消耗しやすく、精神的に疲弊してしまう。

そこで今回お伝えしたいのが【自律神経】についてです!

自律神経には、「交感神経」と「副交感神経」があります。

「交感神経」…緊張や行動力を高める働きがあり、身体が活発に動けるようにする。
        一方で脳の血管を収縮させ血流が悪くなり、コリや疲れの原因となる。
「副交感神経」…身体を休ませ、ゆるめる働きがあり、癒しやくつろぎ感を与えます。
        一方で副交感神経ばかりが優位になると、やる気が出ないのです。

※気圧も関係していて、気圧が低下すると日中でも「副交感神経」が優位になりやすく、だるさを感じやすくなるのです!

そこで自律神経を整える習慣をシェアします♪

1.朝日を浴びる
 簡単に交感神経が優位になります。
2.私生活の中にちょっとした運動をはさむ
 例えば、洗い物の時はつま先立ち、できるだけ階段を使う等。
3.夜はゆっくり湯船に浸かる
 38℃~40℃のぬるめのお湯に15分~20分じっくり浸かる。

当店では、炭酸泉をおでこの生え際あたりから掛け流す頭浸浴もございます!

リラックス効果、血行促進効果、毛穴の洗浄が出来る優れもの☆

この時期、調子が良くない・・・疲れが取れない・・・とお困りの方は、是非ともお試し下さい♪

そして、当店では施術の初めに、副交感神経に働きかけるマッサージを行います。

手や足を優しく圧迫することにより、身体が緊張状態からリラックスモードに切り替わります。
身体だけでなく、心もゆったりした気持ちになります♪

その後、ドライの状態でのヘッドマッサージやシャンプー、頭の筋肉やツボを捉えたマッサージを行うクリームバス等、それぞれのコースの施術を進めていきます。

寒暖差の疲れにもヘッドスパは自立神経を整えながらリラックスできるのでオススメですよ♪

心や頭を休ませたい時は、是非ご来店下さいませ♪

b-BALANCE

ヘッドスパ専門店/ヘッドマッサージ/脳疲労/頭痛/眼精疲労/頭コリ/首コリ/肩こり/ストレス/睡眠障害/疲労回復/デトックス/ヘアケア/エイジングケア/ダメージケア/髪質改善トリートメント/白髪/ツヤ、ハリ/頭皮ケア/頭皮トラブル/頭皮乾燥/頭皮かゆみ/育毛促進/血行不良/冷え/代謝/リンパ/たるみシワ/むくみ/ツボ/自律神経/オーガニック/リラクゼーション/リフレッシュ/マッサージ/髪質改善/