BLOGブログ

お知らせ

頭皮も保湿ケアを

こんにちはb-BALANCEです!

最近、空気が乾燥してお肌の潤いを気にされる方も多いのではないでしょうか。

お顔や体がカサカサする・・・なんてこともあると思います。

乾燥で痒みが出る方もいることでしょう(>_<)

近頃、ご来店くださったお客様でお悩みの方が多いのが頭皮の乾燥です。

角質が剥がれてフケが出る、痒みがあるなど様々ですが

皆様、どのように対策していますか??

まず、一番やりやすい対策方法が『お湯の温度』です。

この時期は浴室も寒いのでお湯の設定温度を40℃以上に設定している方も多いはず・・・

実は40℃以上のお湯は頭皮の皮脂を取りすぎてしまう可能性があります。

少しぬるめの38~39℃辺りのお湯で流すことをおススメします。

そしてマイルドなシャンプー剤で洗いましょう!

市販されているシャンプー剤は洗浄力の強いものが実は多いです。

頭皮に優しいシャンプーを使うことで、余分に皮脂を取りすぎてしまうことを防ぎます。

ワックスやヘアオイルなどの整髪剤を使う方で、マイルドなシャンプーだと落ち切れているか心配という方は、2シャンすることがオススメ!

一度泡立てて、泡立ちが悪いなと感じたら一度ザーっと流し、もう一度シャンプー剤を塗布しましょう!

そうすることでしっかり落とすことができます(^o^)

そしておススメなのが頭皮用のローションです☆

実は頭皮にも保湿するアイテムがあります!

当店で取り扱っているこちらの商品

完全オーガニックで肌に優しくしっかり保湿してくれます。

お顔に化粧水、体にボディクリームなどを使うように頭皮も保湿ケアが大事です。

乾燥による角質の剥がれや痒みがある方にオススメです!

そして当店の【集中ケアコース60分】でしっかり頭皮ケアしながらリラックスしませんか♪

こちらのコース、お客様の頭皮や髪の状態に合わせシャンプーやトリートメントを選択し

クリームバスでもしっかり保湿しながら頭皮をじっくりほぐします!

頭皮のお悩みがある方は是非お声がけください(*^-^*)

まだまだ寒く、乾燥の時期が続きますのでしっかり対策してこの冬を乗り切りましょう!

b-BALANCE