BLOGブログ

お知らせ

夏場の頭皮のニオイ対策

こんにちは、b-BALANCEです。

暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか。
夏バテに注意しながらお過ごしください!

さて、今回は頭皮のニオイについてです。

夏場は気にされる方がとくに多くなる時期ですが
ニオイの原因をご存じでしょうか。

汗をかくと臭うと思う方も多いと思います。
しかし、『汗』自体は無色であまりニオイはしないのです!

実は、そこに皮脂や汚れが混ざる事により頭皮独特のニオイにつながります(>_<)
しかし皮脂は分泌されるものですのでケアが大事になってきます。

ご自宅でのシャンプーはもちろんですが毛穴の奥から洗浄することで
より清潔な頭皮環境を保つことができます。

ヘッドスパでケアしてみませんか?

ブログ画像

まず、しっかりと予洗いをしていき、その後きめ細かい泡でシャンプーしていきます♪
意外とご自宅だと予洗いがあまり出来ていないことが多いですよね。
その方の洗い方のクセなどもあり皮脂が残ってしまうこともあるのです。

カウンセリング時に頭皮をカメラで見ることによりご自身の頭皮環境を知ることが出来ますよ☆

そして夏場は暑さもあり、お風呂上りのドライヤーが億劫になる方も多いことでしょう。
実は、自然乾燥や半乾きの状態で時間が経つと
頭皮は菌が繁殖しやすい状態になってしまいます。

それも夏場のニオイの原因の1つです。

ブログ画像

中には、朝晩とシャンプーする方もいるかと思いますが、これも実はNG((+_+))
必要な皮脂まで落としてしまい、身体が「皮脂が足りていない」と思い
より多くの皮脂を分泌してしまうのです。

オススメは夜にシャンプーをすること!
そうすることにより、日中の汗や皮脂を洗い流せますし
寝ているときの枕で雑菌の繁殖も防ぐことが出来ます♪

対策することで頭皮のニオイは変わってきます(*^-^*)

そしてオススメしたいのが当店の【集中ケアコース(60分)】です。
お客様の頭皮や髪の状態を確認し施術に使うシャンプーやクリームを選択していきます。

髪のダメージケアやハリコシを与えるもの
頭皮の乾燥やエイジングケアなど数種類のシャンプーを準備しております♪

シャンプー前には炭酸泉でしっかり洗い流していくのもこのコースの特徴です!
普通のお湯では落としきれない汚れを落とすことが出来ますよ☆

頭皮ケアが気になる方はお試しくださいませ♪

b-BALANCE

ヘッドスパ/ヘッドスパ専門店/ヘッドマッサージ/脳疲労/頭痛/眼精疲労/頭コリ/首コリ/肩こり/ストレス/睡眠障害/疲労回復/デトックス/ヘアケア/エイジングケア/ダメージケア/髪質改善トリートメント/白髪/ツヤ、ハリ/頭皮ケア/頭皮トラブル/頭皮乾燥/頭皮かゆみ/育毛促進/血行不良/冷え/代謝/リンパ/たるみシワ/むくみ/ツボ/自律神経/オーガニック/リラクゼーション/リフレッシュ/マッサージ/髪質改善/頭浸浴/